埋もれ木図書館

おススメの漫画・本・ゲームもろもろの紹介をします。

1巻完結おススメ少女漫画「透明人間の恋」(安藤ゆき著 マーガレットコミックス)

面白い漫画は続きます。

続くことはたいへん良いですが、途中から知って収集するとあらゆる意味で大変だったりもします(経済的にとか、完結がなかなか見えないとか)。長編ゆえに過去に読むのを挫折した漫画もあります(挫折の理由は漫画によって異なるので割愛)。

大長編も読み応えがあって好きですが、たまに1冊読み切りの短編漫画で面白いものはないかと探す時があります。1冊きりなので、次の発刊が何時なのかとモヤモヤすることもないし、1冊でその世界が完結する思い切りのよさも好きです。

前置きが長くなりましたが、本日おススメするのは、正統派少女漫画で1冊完結おススメ漫画「透明人間の恋」(安藤ゆき著 マーガレットコミックス)です。

おススメポイントは、

・1冊完結

・どの話も面白く、安心して読める

・どの話もエンドがハッピーなので、夜寝る前にどうぞ

短編漫画で、しかもどの漫画も外れが無いので、すごくコスパの良い少女漫画です!

私は「町田くんの世界」から知ったのですが(作者が同じ)、同等又はそれ以上におススメできる漫画です。

町田くんの世界」は7巻完結なので、この作者はどういう漫画を描くのか気になる人は、まず「透明人間の恋」から読むといいかもしれません。

1巻完結ですし。

 

 

このブログランキングに参加しています。 この記事を読んで「押す(推す)ことにやぶさかでない」方は、どうぞ応援クリックをよろしくお願い致します。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村