埋もれ木図書館

おススメの漫画・本・ゲームもろもろの紹介をします。

「子供はわかってあげない」下巻(田島列島著 モーニングKC)

※ネタバレ注意

 

(本日おススメする漫画)

子供はわかってあげない」下巻(田島列島著 モーニングKC)

一昨日の上巻の続き。

昨日は「ミステリと言う勿れ」のネタバレ感想だったため、今日紹介になりました。

 

(下巻の感想)

良い子のみんな、上下巻買って読んでくれたかなー?

 

上下巻ともに、ギャグや言葉遊びはありますが、下巻はやっぱり完結編ということもあって、随所で泣かせるし読ませるし、そして何より胸キュンです。

19話の告白シーンが凄く良いんですよ。

絵本のような素朴な絵柄で、二人とも抱擁すらしないのに(ボーイミーツガールですが、そういうものを期待すると正直肩透かしを喰らいます、この漫画)、告白シーンは本人たちと同じように読者も照れて悶えてしまいます。

青春街道まっしぐらで。

最終話でその二人の初々しいカップルぶりをちょっと揶揄っているところもまた良し。

 

全20話で構成される漫画の量も、長すぎず短すぎず丁度良いです。

おまけに全編にわたって伏線を見事に回収しきっているところもおススメです。

ホントはどこがどう回収したか逐一説明したいところですが、それをすると読む楽しさが半減するんで、とりあえず買って読んでみて下さい。

読んで損はしません(言い切っちゃったよ)。

 

本編とは関係ありませんが、巻末漫画も面白く読ませて頂きました。

内容は本編が出来るまでのメイキングものなんですが、内容・作者の生き様ともにあらゆる意味で「凄すぎる」というのが管理人の正直な感想です。

わずか4Pの漫画なんですが、本編並みに濃い内容なので一度に二度楽しめます。

このブログランキングに参加しています。 この記事を読んで「押す(推す)ことにやぶさかでない」方は、どうぞ応援クリックをよろしくお願い致します。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村