埋もれ木図書館

おススメの漫画・本・ゲームもろもろの紹介をします。

「このマンガがすごい!」(宝島社)が確かにすごいことに…

この時期になると発売になる「このマンガがすごい!」(宝島社)

知っている方も多いかと思われますが、今年度(2020)は何と12月11日に販売されたもののすぐに回収され、12月14日現在店頭にありません。発売も未定と行きつけの書店では説明文がありました。

 

ちなみにランキング自体に変更はなく、オトコ編の第1位は以前このブログでも紹介した「SPY×FAMILY」。過去の記事はこちら→感想

オンナ編の第1位は「さよならミニスカート」でした。

 

この世界の片隅にはいて欲しい当ブログの愛好者は既にお気づきかと思われますが、このブログ意外と「このマンガがすごい!」でランキングされた作品が多いです。今年ランキングされた作品については当然「このマンガがすごい!」を確認する前に読んだものばかりですが、それ以外の漫画については出版社が重版出来した後に管理人の目に留まって読んだケースも多いです。

昔は出版社に踊らされているようでむしろランキングされた作品を避けて通っていましたが、それでもと試しに読んだらフツーに面白かった作品も多かったので、現在は時短の為むしろ積極的に読むようにしています。

忙しい現代人が効率よく面白い新作漫画を読むには「このマンガがすごい!」は割とおススメです。

実写ドラマ化され社会現象にもなったあの作品もあれば、こんな作品あったんだと驚く作品もあり、公式サイトでランキングを確認するだけでも面白いです。

このブログランキングに参加しています。 この記事を読んで「押す(推す)ことにやぶさかでない」方は、どうぞ応援クリックをよろしくお願い致します。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村