埋もれ木図書館

おススメの漫画・本・ゲームもろもろの紹介をします。

「孤食ロボット」6巻(岩岡ヒサエ著 ヤングジャンプコミックス クッキー)

※ネタバレ注意

 

(本日紹介する漫画)

孤食ロボット」6巻(岩岡ヒサエ著 ヤングジャンプコミックス クッキー)

 

(作品紹介)

「〇✖フードカンパニー」の会計ポイント3,000ポイントで貰える単身者の食事と健康をサポートするアンドロイド(但し家庭内の揉め事を発生させないように単身者のみに限定)と単身者との、食事にまつわるオムニバスストーリーです。

確か実写ドラマ化されたらしいですね。

 

(6巻感想)

元々こちらオムニバスストーリーで、1話ごとに主人公も相方ロボット(アンドロイド)も異なっていました。

しかし6巻では全て以前から出ているレギュラーメンバーとその相方のロボットのみの話、しかも以前からの続きになるので、1巻~5巻まで読んだ上で6巻に挑戦してください。

 

最初の頃は1話完結で、話が終わってそれ以降出番のない人もいましたが、登場人物が固定レギュラー化されるなら、管理人は立居由美さんや成東歩美さんのその後の話を希望します。

彼女たちのその後に対し、どう折り合いをつけるのか見たいので。

 

このブログランキングに参加しています。 この記事を読んで「押す(推す)ことにやぶさかでない」方は、どうぞ応援クリックをよろしくお願い致します。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村