埋もれ木図書館

おススメの漫画・本・ゲームもろもろの紹介をします。

大人なのに「不機嫌」アピールするヤツのウザさは計り知れず(カレー沢薫 アクマの辞典 第52回)

※ネタバレ注意

 

(本日紹介するエッセイ)

大人なのに「不機嫌」アピールするヤツのウザさは計り知れず(カレー沢薫 アクマの辞典 第52回)

 

 

(作品紹介)

サイト「ココロニプロロ」に連載されているカレー沢薫先生のエッセイ「アクマの辞典」より、令和2年2月21日付掲載のエッセイ

 

(感想)

連載エッセイ「アクマの辞典」は、ネット環境さえ整っていれば無料で見られます。

エッセイ本文も面白いですが、巻末等に掲載されている用語辞典(だからアクマの辞典)が面白い。

今回のテーマは「不機嫌」。

何故選んだかというと、管理人今日はいろいろあって自分で自分のおむずがりをなんとかしようと四苦八苦していたからです。

心のオムツをとる、「自分の機嫌は自分で取る」をどう実践していくのか。

普段はなんとか自分の機嫌の自転車操業をしていても、いろいろあってどうしても自分で自分を持て余してしまう時に、このエッセイはおススメです。

 

このブログランキングに参加しています。 この記事を読んで「押す(推す)ことにやぶさかでない」方は、どうぞ応援クリックをよろしくお願い致します。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村